ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

明日が、オータムジャンボ抽選日

暖かい、最高気温29℃の熊本でした。 
明日の天気は、こんな暖かいのなら、恐らく「雨」になるでしょう?

イメージ 1

サアー、明日は、ジャンボ宝くじの抽選日です。
「待ちに待った」っていうよりも、今までの期待が一気に花開く?日なんです。

だいたい、そうならない事が毎回のコトなんですけど、、、、。
しかし、今から発表までの気持ちは、更なる夢をイッパイ思い開かせてくれています。

結論から物事を考える人には、買わない方が良いでしょう!
「宝くじ当たった人、見たくもあり、見たくもなし」という、宝くじに関する川柳があります。 こんな感じでいる人もいるんです。
誰でも買った人の中で、一寸の期待も持たない人っていないでしょう?

昔は、30枚も購入したいたんですけど、金欠ゆえに10枚しか買えなくても、その10枚に大きな「夢」という期待を持って、今、私はいます。

わたしさん、
今度当たったら、キャッスルでディナーご馳走するね。

ぞーさん、ピー助さん、
当たったら、そちらに出掛けます。お土産をいっぱい持って! 
                              乞うご期待♪♪!