ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

これもギャンブル?

今日の天気は、曇り。
一日中、こんな感じの日になりそうな様子、しかし、気分は快晴(今のとこ)。

宝くじ(これも公のギャンブル)を買った。
ドリームジャンボ宝くじ」をバラで10枚だけど、買った。
その昔は、大体30枚は買っていたけど、お金に余裕が無くなってからは、10枚にしている。
そして、その保管場所は、大事に大事な預金通帳に挟んでいる。
そうです、当たったらこの通帳に入金となるように、、です。
イメージ 1


6月3日まで発売、抽選は6月14日(火)となっている。
この抽選日まで、沢山の夢が語れる事に幸せを感じる一人になっている。
例えが悪いかもしれないけど、
競馬で馬券を買ってから馬がゴールした時までのドキドキした気分、って言うんでしょうかね?

もっと手短に例えるなら、
パチンコでリーチが来た時に、
「当たるか当たらないか、そして当たれー!」って思って興奮している、それの長ーい感じでしょうかね。

抽選日から支払い日まで7日間あるから、
もしも当たっていたらその日が来るまで長ーい時間を待たねばならないから、
当選番号は、その支払い日の前日に見るようにしている。
宝くじマニアではない他人には、この気持ち分からないかも知れないですね。


さて、昨日の晩御飯は「まるごとピーマンの肉詰め」をしました。
一袋6個入ったピーマンが50円だったので、それを2袋買って
ハンバーグの具を、ヘタの所を落として中が空洞になったピーマンへ注入。
フライパンで焼いて、蒸して出来上がったのがこれなんですよ。↓
イメージ 2


大変良く出来て、肉汁がピーマンをこんなに美味しくさせているとは、と、
かみさんと二人で感動でした。

バックのビールは第3のビール新製品「絹の贅沢」(サントリー)、
金麦よりも滑らかでググッと飲み易いビール風飲料と思いました。(宣伝ではない)