ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚式、その一日後。

お天気の良い日が、この二~三日続いている。 イチョウの葉っぱもスッカリ落ちている所もありました。 27日、娘の結婚式があった。 前日26日は実家の仏さんの前で、娘の永遠の幸せをお願いして、酒宴に入った。 近所の料理屋から鉢盛りを取り寄せし、肉…

紅葉

小春日和の21日、日曜日。 平地も紅葉が終わりかけているので、これが見納めかと思い出掛けた。 場所は、熊本市清水新地の近所。 北バイパス沿いのプラタナスの並木道。 毎年この通りを車で通っていて、その紅葉の美しさに感動していたので、 今日こそはと…

嫁ぎ行く娘へ、、。

後一週間で、我が胸から去って行く娘。 昭和58年5月24日に、私そっくりの色黒の顔で生まれた娘。 結婚して一年目で出来た初めての子供で、名前をナンテしようか迷っていた。 私の今まで知り合った数多くの女性の名前が、頭を過ぎった。 そして、付けた…

ゴルフコンペ。

渋柿が甘くなって来た。 毎晩、自分一人で、デザートとして2個食べている。 皮を剥くのは得意だから、それをするのは全く苦ではない。 最後まで一本の皮で繋がってゴミかごに入っている。 小春日和の今日、ゴルフコンペに参加した。 朝8時にスタート。 目…

渋柿

快晴の昨日、 実家の母親が「渋柿をもいで欲しい!」と言うので、行って来た。 ツワブキが咲き乱れている庭の隅に、低木ながら枝もタワワに実っている。 高さは3m程だろう。 低い所は、つま先立って枝から実を取る事が出来たが、 高くなって来るとそうは行…