ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

紅葉

イメージ 1

小春日和の21日、日曜日。
平地も紅葉が終わりかけているので、これが見納めかと思い出掛けた。

場所は、熊本市清水新地の近所。
北バイパス沿いのプラタナスの並木道。

毎年この通りを車で通っていて、その紅葉の美しさに感動していたので、
今日こそはと、撮影に行って来た。

午前10時半、太陽の傾きも丁度良いように思った。
一点通し法?の撮影でその遠近感を出そうと思った。(ホントにそうかな?)

葉っぱが散っていて、
その葉っぱをヨン様に似た人が空高く掻き上げたら、また良い写真が出来ただろうけど、、。

この葉っぱも昨日22日の雨で、多くが散ってしまったんじゃなかろうか。

以前にも、この言葉を書いたと思うけど、
私が午前中の仕事で廻る所で、良く言っている哲学がある。

「人の一生はあっという間、今年1年もあっという間、しかし、今日一日の長い事!」


毎年、同じ季節がやって来ている様で、そうではない、ゆるい四季もあるようだ。
四っつの季節の循環で、人も生物も一年ずつ成長して行く。

まだまだ、この季節の循環を楽しんで行きたいものだ。
                         あっと言う間で去って行っても、、。