ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚式

天皇誕生日からみどりの日になり、今は昭和の日になった昨日。 実家の母親が入院先から「一泊をしたい」と言うので、一緒に田舎で一日だけど生活を共にした。 一昨日(28日)の晩御飯は、病院で済ませており、ご飯の支度は29日の朝と昼で良い。 しかし、…

電気を流す

4月の暖かい日ざしとその空が、高圧線の鉄塔を浮かばせている。と、思っていたら シッカリそこに張り付いている人が3人いた。 作業をしている。 何の作業かは、声を張り上げて聞こうなんて、思わなかった! (そこで聞いて、集中が切れて、事故にでもなっ…

曜日の感覚

藤の花が、綺麗に咲いている。 去年までは、仕事で通っている藤の花をアップしていたけど、 今年は、ポッキーの散歩道にある藤棚の花を載せる事にした。 毎日が日曜日になって、2週間。 最近は、今日が何曜日なのかが実感として、ピンとこなくなって来た。 …

政治離れ

晴天が続いているこちらは、 桜の花吹雪が風に舞って美しい光景を目に残してくれている。 政治の世界で、 一兵卒になるって言った人が、前に出て来ている。 総理を去った人も、前に出て来ている。 庶民は、まだ「菅さん」に、この日本を託していると思う。 …

筆初め。

筆を置いて、4週間弱。 別に、筆を下ろして?(これは別な意味)いたんじゃない! ブログ人間は、こんな合間を置いた時は、「タイプを置く!」なんて言うのでしょうかね? 3月31日で会社人間を終えた。 「ゆっくりした生活がやって来る。」って思ってい…