ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

休み?とは

15号台風の影響で、時折雨が降っていた昨日。 そして、今朝の公園は、そのお湿りと朝露が、ポッキーや私の足を濡らしていた。 今週で8月が終わり、学校の夏休みも終了する。 楽しい夏と思ったのが、終わりに近づくと何にも無かった夏だったなあ!と後悔に…

愛猫、トラ。

オリンピックが終わり、これからチャント、シッカリ睡眠が取れる!と思ったんだけど、2時に目が覚めて、寝付けずにいる相変わらずの私です。 我が家の猫ではない。 田舎の隣家の飼い猫、その名も「トラ」。 この猫は、普通の猫で、自分から人間に近寄って来…

旅行、、、、。その後

オリンピックのサッカーが、韓国戦で暑く燃えた今日の早朝、 しかし、朝からカミナリが鳴り雨が降ったり、一日蒸し暑い熊本でした。 熊本から江戸へ行く時、気になっていたことがある。 それは、1時間半のバスの中で、ジッとその席でジッと座っておれるのだ…

旅行、、、、、。②

昨日が、立秋。 しかし、真夏である。 さて、旅行の続きをしなければならない。 3日のお昼にペットホテルに、愛犬ポッキーを「二泊三日」で、お願いして暫くの別れをして、旅に発ったのでした。 その晩、前ページの続きになるけど、 なでしこの女子サッカー…

旅行、、、、。

暑い暑い、今日の熊本でした。 先週の3日(金曜日)、新橋の丘蒸気が6時の汽笛を鳴らす頃は、 そこら辺からサラリーマンが、あちこちから出て来て飲み屋さんに入って行く。 その一角に、私たち夫婦は、刺身と焼き鳥をつまみでイッパイやっていた。 かっこ…