ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

旅行、、、、。その後

オリンピックのサッカーが、韓国戦で暑く燃えた今日の早朝、
しかし、朝からカミナリが鳴り雨が降ったり、一日蒸し暑い熊本でした。

熊本から江戸へ行く時、気になっていたことがある。
それは、1時間半のバスの中で、ジッとその席でジッと座っておれるのだろうか?と、更に、そのバスの中で、大のトイレを模様したら、どうしようか?と言う事である。

それが一番心配だったので、考えた。
テレビのCMで流れている「トメダイン」(興和製)を薬局から買った。
もちろんバスにはトイレが設置されているのだけれど、そこは準備をして置くべきだと思い、購入しバッグのポケットに入れて、旅の安全お守りにしておいた。お蔭で、そのお世話にはならずに済んだのでした。 色々心配だったので、服用に関しての心配を興和さんにTELして、聞いたのでした。 「チャント止まりますし、下車したらチャント用を足して出して下さいよ!」と念を押された。 

さて、もう一つ気がかりな事がある、愛犬ポッキーが寂しがっているのではないかと?
そうゆう思いは、名付け親の息子(27歳)も同じらしくて、ペットホテルへのお迎えをお願いしたら、チャント早めに行ってくれていた。 その時のポッキーの様子をかみさんにこう伝えていた「ポッキーはね、迎えに行ったらもうー、後ろを振り向くことも無く、早足で真っ直ぐ自分ちへ帰って行ったよ!」と。
早いとこ帰って、身内の人間に会いたかったのだろう!と、その言葉で思ったのでした。


旅行から1週間が過ぎて行こうとしています、一番楽しかったのは、私で次にかみさん、辛かったのは、ポッキーだったでしょう。