ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月7日、岡山へ

その昔、新幹線が新大阪から岡山まで線路を伸ばし 国鉄のうたい文句が「ひかりは西に」だった、その岡山、、。 熊本駅9時39分発さくら546号に乗って岡山駅に12時13分、降りた。 1泊2日の予定、 只単に「岡山に行こう!」と言うカミさんの一言で決まった旅行…

熊本城の三の丸近くに

天気のいい一日 熊本城三の丸にクレイのテニスコートが、相当昔からある。 何十年ぶりにそこへ孫とテニスをやりに出掛けた。 小5になる孫、そんなに器用な方ではない。↓ご覧の通り 日曜日の午前中、南北に2面ずつあるコートは、利用者で賑わっていた。 ヒザ…

10月のゴルフ

ふ 熊本県庁玄関前のイチョウが色付いて落葉も始まっている。 ゴルフ場の葉っぱも中には、落葉しきっているのもある。 さて、10月のゴルフですが、 5日と31日の2回、城南カントリークラブでプレイしました。 間が26日も空くと少々プレイに集中力?が無くなっ…

10月26日五木村へ

熟年の夫婦二人、家にいると何かと危ない! 何処かドライブでも行くか、となり 紅葉が始まっているだろう五木村へ向かった。 五木村は、球磨郡に属し 五家荘は、八代市に属している。 道路は、八代市宮ノ原からの進入が、 ループ橋や揚力式水力発電所を通過…