ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スズランの群生。

近所のお宅の庭なんだけど、 スズランが入り口にこんな風に咲いてます。 花がない時に 「これってエビネ蘭をこんなに植えてるんですか?」って聞いたら 「スズランなんですよ。」 「ずっと前から生えてるんです。」との返事でした。 熊本では阿蘇の波野高原…

電柱でござる。

徒歩通勤途中で見つけた電柱、 何か変って分かりますか? 電柱のてっぺんに500mmのペットボトルが見えますか? 4個ほどぶら下げてあるんですけど、、。 1個は分かるでしょう! 九州電力に聞いてみました。 答えは簡単。 「このペットボトルは、鳥などが…

ソフトボール大会

お天気の良い日、 この一日を校区対抗ソフトボール大会で頑張った。 日差しは強いけど日陰はチョット肌寒い気がした。 まだまだこの天気は続くようだ。 以前もこのブログにも書いた事があるタスポカード、 このまま実行されるんだろうか? 免許証でも良いじ…

見てください、このフジ!!

熊本市西里、フードパルへ行く道沿いに 「うちのフジ、見ていきなっせ。美しかでっしょがーー!」って 言わんばかりに咲かせてある。 もう暫らくで満開になりそうです。 春はこんな色んな花が咲くことで、気分が良くなる。 鬱な気分にはなれそうもない。 そ…

花の色は移りにけりな、、、、、。

昨夜は雷と共に激しい雨だった。 その雷でポッキーがしばらく興奮状態がおさまらずに困った。 まあ、やがてそれは静かになった。 助かったぁー、眠れたー。 しかし、五時には花粉症の鼻水で目が覚めた。 ここは熊本、柿原公園です。 その雨で、桜は散歩道を…

桜の名勝 NO、2

私的な意見で、 熊本での花見は、一に熊本城内の桜 二に健軍自衛隊前の桜並木 三に宇土の立岡自然公園の桜 ここ健軍自衛隊前は桜が、この通り直線で延々二疎海美しく咲く並木です。 この通りの東の通りには、楠の並木があり 五月になると楠が同じく二楚稽个…

桜のトンネル

熊本城へ行く御幸坂に咲く桜がトンネルを作っている。 賑わってる、もの凄く賑わってる! 花冷えに中、城へ~城へと人が動いている。 お昼はお弁当を持って奥様達の花見、 夜はブルーシートを引いて大人達が騒いでる。 今年は夜は寒いけど、天候に恵まれて最…