ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

花の色は移りにけりな、、、、、。

イメージ 1

昨夜は雷と共に激しい雨だった。
その雷でポッキーがしばらく興奮状態がおさまらずに困った。
まあ、やがてそれは静かになった。
助かったぁー、眠れたー。

しかし、五時には花粉症の鼻水で目が覚めた。

ここは熊本、柿原公園です。
その雨で、桜は散歩道をピンクの歩道にしてしまった。

落ち葉を踏みしめながら歩くには、
うつむきながら何故か陰を背中にチラつかせながらが似合うだろう。

でも、ここでは子供が犬から引っ張られながら走ってる姿が、
良い風景になりそうに思う。

モチロン、小野小町の世界に浸っても良いと思うけど、
春だから、今の世だから、まだまだ季節は夏も待ってるから
楽しい明日の姿をイメージしたいもんねーーーー!

仕事柄、年配の人と話す事が多い。
まあ、どんな話題かと言えば「家庭菜園、孫、健康、そしてあの世」。

でもこの人達は結構明るく話す、暗く感じない。
やはり、人生を達観しているんだろうなぁー!
(アキラメテルのもあるだろうー。)

自分にも何時かはやって来る老いを、待ち遠しくならなければならないのだろうか?

いや、まだ、その気にはなれない、よー!