ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

この10日間 Ⅲ

秋雨前線の停滞で、雨の熊本です。 この秋雨前線は、この前25日に九州を襲った台風によるものなんです。 そうです、 その前日24日は、静かな、まさしく嵐の前の静かさ、 予報図を見てみると、熊本に上陸する最悪のコースになっている。 100円ショップに行っ…

この10日間 Ⅱ

新橋に泊まるなら「有薫酒蔵」に一度は行って見ようと思っていたので、 これが最後かもしれない江戸旅行だろうから、、、、。 ホテルからTELしてもらい、その場所を聞いて、夕方の5時半だけどそこを訪ねた。 銀行ビルの横から地下街に入る階段を下りて行くと…

この10日間

今日から秋雨前線が掛かって来る熊本は、今は曇り、昼から雨だそうです。 さて、朝4時に目が覚めている私、まだ血圧の状態は不安定、 しかし、 昨夜からカミさん、娘の所へ(200m程の所)泊まりに行っているので、 今朝の食事は美味しい卵焼き(3個使用)、…

良い事だったり、

11日快晴、娘から家族で「柿原の養鱒場」へ行こう!と、私は出掛けてる途中で受連絡。 引き返して、娘家族と私達夫婦で向かった。 狭い狭い道を抜けて、辿り着いたそこは、気温30度にもならない木陰の別天地。 (1本200円で釣竿と餌を借りて、見えてる鱒の釣…

水虫撃退法

暑い毎日ですねー この時期、足の裏、気になってる人多いと思いますが、、気にしてません? 私は、この何十年?もの間、人に見せられない(皮膚科の先生には別)足裏なんです。 「風邪と水虫とハゲの特効薬を開発したらノーベル賞!」と昔から言われています…

楽しく、楽しく、生きる

満月明かりが窓から射して、眠れない身体に心地よさを覚えさせます。 暗い空気だと眠りに行かなくてはと、気を更に不眠へと追い込んでしまうからです。 良いんです、こんな時は、起きて自然にまかせようと、、、、、。 チョット強がっています。 いやいや、…