ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

雲仙の雲

連日の猛暑、今日の暑さは身体に来たーー! 仕事中、吐き気がやって来たのだ。 睡眠不足と、この暑さでの身体に疲労が蓄積されたのだろう? しかし、今、起きている。 眠れない。 だから パソコンに向かっている。 雲仙と言えば長崎だけど、 熊本からが良く…

事故は不注意か偶然か?

毎日が暑いんで ポッキーの食欲が落ちているけど、 水は良く飲んでいる。 人間の私もヒタスラ、ビールを飲んでつまみを取って エネルギーを蓄えようと頑張っている。 これだけ飲んで食べたら少しはバテナイんじゃないかと思って、、、。 先々週、市場の私道…

誰かの誕生日

暑い一日が続いている。 今日も然りの日だった。 昨夜11時に睡魔が襲って眠りに付いて1時間後、 ポッキーが吠えて何かを訴えて来た。 それが今日の始まりである。 30分間、蒸し暑い中散歩した。汗ビッショリになっての散歩をして TVをオンしたら、また…

泡盛

暑い日が続いている。 今日の熊本の高校野球は準決勝、 二試合共、大変な熱戦だった。 そして明日は決勝戦、「城北VS専大玉名」となった。 沖縄へ毎週出張している息子へ「晩酌の泡盛を買って来てくれ!」と頼んだら この銘柄を買って来てくれた。 メーカー…

入道雲

夏休みが始まった。 待っていたかのように、青空に入道雲が浮かんでいる。 朝早くからクマゼミも鳴き始めて、 子供達!「早く起きてラジオ体操を始めるぞー!」って。 しかし、最近、このラジオ体操の音が聞こえて来ない。 広場がない訳でもないし、「うるさ…

野球場

太陽が球場を照らす暑い一日。 昨日、日曜日、第一試合を観戦に行った。 母校のゲームだからだ。 ここ藤崎台球場は外野にクスノキの大木が陰を作ってくれて この暑い時の観戦には最高の場所を提供してくれている。 ライト側の外野席からは、熊本城を遠くに見…

5302

暑い一日だった。 先週の土曜日からこの暑さが始まった。 2年前の今日も暑かったのを覚えている。 そして、その後の一週間も大変な暑さだった。 これは確かな記憶にある。 親父の命日がその2年前の今日だからだ、、、。 その親父の乗っていた(ファミリア…

ほめく一日

朝からは雨が降り、10時頃から晴れ間が見え出した。 梅雨のお天気だからか、 ほめく(蒸し暑い)一日だった。 これからのこんな天気には、ハーフパンツで仕事をしたい。 上は勿論、Tシャツ! こんなくそ暑い時にネクタイしている人は、はずして欲しい。 そ…