ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

ほめく一日

イメージ 1

朝からは雨が降り、10時頃から晴れ間が見え出した。

梅雨のお天気だからか、
ほめく(蒸し暑い)一日だった。

これからのこんな天気には、ハーフパンツで仕事をしたい。
上は勿論、Tシャツ!

こんなくそ暑い時にネクタイしている人は、はずして欲しい。
それを見ている我々が更に暑く感じるから!

本人はそうではないだろうけども、、、、。

写真の店は楽器屋さん、
2年ほど前に新築された所です。
まあ、何ともない、普通に感じるお店ですけど、
駐車場のラインが凝っていると思って掲載したんだけど、、。

そうなんです、そのラインがピアノの鍵盤になっているんです。
良くまあ、こんな発想が浮かぶもんだなあと感心してるんです。

神戸にその昔、わざと家を傾かせて作った喫茶店があった。
京都北山には、ビルの形がロボットになっていたのも記憶にある。

オーナーの小さなこだわりが、この駐車場から感じられて来た。