ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

5302

イメージ 1

イメージ 2

暑い一日だった。
先週の土曜日からこの暑さが始まった。

2年前の今日も暑かったのを覚えている。
そして、その後の一週間も大変な暑さだった。
これは確かな記憶にある。
親父の命日がその2年前の今日だからだ、、、。

その親父の乗っていた(ファミリア)車の兄弟ナンバーに会った!!!
登録は車検証を見れば分かるのだけど、
ダイタイ16年前に初年度登録したと思う。

そのまた、更に一年前に登録されたのが
「た 5302」のマーチ!
こんな偶然がやはりあるんだ、、、!

言うなら廃車に近い世代の車、まだまだ現役で両方の車は走っている。
このマーチはホームセンターで買い物している時に偶然見つけて写真を撮った。

現使用者と話をしたら、
このマーチの所有者は義理のお父さんだったそうだ。
しかし、購入6日後に亡くなって形見として大事に乗っているんだそうだ。

我が家は息子が大事にとまでは行かないけど、
気を付けて乗っている。

両方の5302の元所有者は天国で嬉しく見守ってくれてると思う。