ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

冬に逆戻り

暖かい日が続いた先週だったが、 昨日の昼から寒くなって来た。 今日なんか、ホント寒い一日だった。 阿蘇では朝から雪で、 登山道はチェーン規制だったらしい。 友達の家で「シダレ梅が満開だから、見に来ないか?」と TELがあり、早速行って来た。 この日…

500-あー0001

2月もあと一週間。 今日も寒い朝でした。 寒い日もここ熊本では、3月初め迄でしょうかね? 今朝、出勤途中、こんなタクシーの緑ナンバーを見ました。 タクシーのナンバーの始まりは、あ行から、 それも、「500-あー1」を見つけたのです。 熊本では5…

熊日30キロロードレース

寒い日が続いた今週 熊本市内でもー3.9℃にも下がった。 庭のポッキーのボール(水飲み用)の水もカチカチに凍っていた。 今月24日に行われる陸連公認30キロロードの 5キロポイントです。 場所は龍田町陣内バス停前です。 熊本市の熊日ビプレス前から…

マンリョウの実

マンリョウの木に実がいっぱい付いた。 子供の頃に山から扱いで来て、その実が庭に散らばり あちらこちらに赤い実を付けて可愛く立っている。 今日は初午。 だいたいこの日は、暖かかったり寒かったりの天気なんですが、 天気予報で、今日は寒くなるような事…