ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

熊本は八代東高校でした。

クマゼミが激しく鳴いてるのを「蝉シグレ」という言葉が合うのだろうか? その言葉には、風流さが漂っているように感じます。 子供の頃、この蝉の鳴き声と夏の暑さで勉強に手が付かなかったので 「蝉がうるさいから捕まえて来る」なんて口実で 庭の桜の木に…

7月24日

暑い日でした。 こんな中、高校野球の準々決勝二試合があり、その第一試合が延長14回までやった。 八代東高と矢部高のゲームで、各投手は200球も投げた。 二チームとも好投手でビュンビュンキャッチャーのミット目掛けて投げこんでいた。 結果は八代の…

地震、雷、火事、オヤジ

九州地方はそろそろ梅雨明け宣言が聞こえそうな感じになって来てる。 明日は33度になる予報が出て、今から汗の予備軍が出ようと構えている。 九州地方は台風が最初にやって来る場所だから 「地震、台風、雷、火事、オヤジ」の順だろうし ゴルフやる人は、…

台風4号去る

沖縄から始まった暴風雨、 梅雨の豪雨で被害を受けた所に また追い討ちを掛けるようにやって来ました。 南九州から南紀を通り房総の南から太平洋へ抜けて行った。 台風には災害ばかりが強調されて、 「何の役にも立ってない!」なんて言ってるように思える。…

梅雨の合間

昨日まで降っていた雨が、今日は曇り日ながら降らなかった! 出勤時は傘を持って行こうかどうしようか、考えましたーーー。 結局、予想通りに一日中、雨を感じなかった。 久しぶりの日和で、安心して仕事が出来ました。 ここ白川も金曜日(6日)から増水し…