ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

初春の水前寺公園

良い天気の熊本です。 北の方では、大変な気候の中で生活されているんですね! その苦労察しられませんけど、一日一日頑張って下さい。 さて、元旦にお参り出来なかった出水神社へ1月17日に行って来ました。 先ず、神社にお参りをして、 水前寺公園の中にあ…

ザボンの収穫、2021年1月。

今朝の熊本は相当冷え込んだ。 自宅駐車場に置いてる車には、フロントガラスのみならず運転席・助手席のドアもびっしりと霜が付いて、それを開けるのも力が要った。 気温は、-5℃迄になっていたそうだ。 そんなに冷え込んでも、お天道様が出ると体感気温は上…

寒い日、冬だもんね! でも、、、、。

昼間でも、気温が2℃の熊本です。 雪は舞い降りているけど、積雪迄にはない。 さて、 コロナウイルスが、世界中の人達、日本中を、その感染力で恐怖に陥れています。 この前江戸での2千人超えから更にそれ以上超えの声が、何時聞こえるのか? 近々に、あって…

年男なり!

あけましておめでとうございます。 このお正月、私の毎年の恒例、 紅白が終わってから行く出水神社へのお参りを、何十年ぶりに止めた。 その紅白も、最期まで見る事も無くて10時頃迄に床に就いた。 紅白の結果がどうなったか知らずに元旦を迎えて、その結果…