ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

寒い寒い

昨日のメロンを頂いた昨夜から、 今日の最低気温、何℃あったか知らないけど、 衣替えなんかまだまだ早い!って感じの冷たさだった。 Tシャツ一枚でいようもんなら、一度に、クシャミの三発は出そうな気温だった。 梅雨時の雨雲で陽射しが遮られたら、気温は…

お中元届く

朝から良いお天気ですねー! との会話は出来ない日和。 そんな時、ピンポンと呼び鈴が鳴った。 「ユーパックです。」と。 ドアを開けて、受け取った。 この前電話で会話した「佐原」の友達から、 毎年恒例の「メロン」の贈り物だった。 (「送るよ」、と一言…

梅雨の晴れ間の仕事

梅雨入りはしたものの、雨が降るような気配がない。 そんな時にやる事と言えば、ゴルフに行く。 そして、庭木の剪定、でしょうか? 庭木の剪定の前に目に付いたのが、南天の花が咲いている事だ。 花は、ダイタイ南天の木のてっぺんに付いて可愛く咲いている…

教育TV、2チャンネル

暑い日が、連日続きましたね。 5月の晴れ間が一番紫外線が強いようで、 5月14日に行ったゴルフのコンペでの日焼けして、今、両腕の皮が最高に剥けています。 遅れましたが、インフルエンザから(3か月前)、 最近の新約投与で元気になりましたが、今度は、エ…