ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

教育TV、2チャンネル

イメージ 1

暑い日が、連日続きましたね。

5月の晴れ間が一番紫外線が強いようで、
5月14日に行ったゴルフのコンペでの日焼けして、今、両腕の皮が最高に剥けています。

遅れましたが、インフルエンザから(3か月前)、
最近の新約投与で元気になりましたが、今度は、エアコンの風に当たり過ぎて、鼻かぜに罹っております。

さて、孫のお守をしていて、こんな番組って面白いなー!と見ているのが、
NHK2の「ピタゴラスイッチ」です。



1歳半になる孫が保育園に行く前の時間、7時半から僅か5分間の放送。
その時間になると、母親が仕事に行くのを見送らずに、その番組を見ている。

ボールが転がって、
色んな動きをしながら最後には「ピ」とか「ピタゴラスイッチ」の文字が出て来る。
その変化が、とても面白く、私でも見入ってしまう。

楽しい番組だと、思う。