ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

梅雨の晴れ間の仕事

梅雨入りはしたものの、雨が降るような気配がない。

そんな時にやる事と言えば、ゴルフに行く。
         そして、庭木の剪定、でしょうか?

庭木の剪定の前に目に付いたのが、南天の花が咲いている事だ。
イメージ 1


花は、ダイタイ南天の木のてっぺんに付いて可愛く咲いている。

そして、メインは、生垣の剪定。
二日がかりで取り組んだ。
一日目は、途中で風が強くて切った枝や葉っぱが散らかって来たので、お昼には止め。
イメージ 2
 

二日目は、今日、風も無く、陽の照り方もさほど無かったので、一気に最後までやり終わった。

イメージ 3

溜まった枝や葉っぱは、袋に入れるのも大変、70L入りビニール袋が満タン10袋以上になった。

さて、ゴルフの話をしよう。

4月から今月迄、5回のプレイをした。
4月12日、高校の同窓会コンペ、
     グランヴィリオ東コース、パー71.
     アウト 50 イン 54 計104 ダブルぺリアのハンデ29,6 ネット74,4

5月16日、ねんりんピック予選、熊本大会
     菊池高原カントリークラブ パー72
     アウト 57 イン 47 計104 
     初コースの菊池高原カントリー、スタートの1番、打ち下ろしからミス、
     公式大会初参加で、マーカーとか名前を呼ばれて「ティーアップ」を初体験
     結局、ハンデもネット知らせれなかった。
     同伴の3人の上手さに、脱帽でした。

5月21日、知り合いのスナックのコンペ
     阿蘇大津ゴルフクラブ パー72
     アウト 49 イン50 計99 ダプルぺリアのハンデ22,8 ネット76,2
     アウトの3番でニアピン賞を取った。

5月27日、5月誕生会
     熊本城南カントリークラブ パー72
     アウト 49 イン45 計94 ダブルぺリアのハンデ13,2 ネット80,8
     毎月恒例の誕生会コンペ 賞品のお肉を狙ったんだけど、残念でした。

6月10日、北海道コン
     熊本城南カントリークラブ パー72
     アウト 47 イン44 計91
     結果は、郵送で北海道へ行ける人のみ。 まだ来てないからおそらく残念だろう。
     池に2発入れたのが、もったいなかったような、次に掛けよう。

        以上が、これまでのゴルフの結果でした。

        今度は、6月24日、誕生会コンペ 城南カントリークラブ
            7月7日、同窓会コンペ グリーンビルカントリークラブ
            7月19日、協会長懇親コンペ あつまる阿蘇ゴルフ倶楽部
            
            と、予定は、まだまだチャントある。 楽しみだ!