ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

身体の調子が、、、。

肌寒くなって来ている、熊本です。 そして、今朝の私の調子が気分が、少し悪い感じである。 朝からの相変わらずの快弁は、あっているけど、朝食の後から悪寒がしてる。 着込んでいるけど、やはり寒気がする。 こんな時には、即、体温計でチェックしてみる。 …

これからの二ヶ月間

ツワぶきの花が、咲き始めた。 そして、昨日の夜のお月さん、でっかい輪が架かっていた。 この輪があると、御天気はあまり良くないように言われいましたけど、どうでしょうか? この時期(年賀ハガキの発売日近く)になると、色んな年末商戦が始まってきます…

不眠と快弁

昨日~今日と快晴のようで、 今日のゴルフコンペ(地域の)には最高のコンディションになりそうだ。 相変わらずの不眠で、1時半からゴソゴソやっていたけど、起きてしまった。 毎度の事であるけど、こんな寝不足でゴルフやっても18ホール元気でプレイして…

惣領

一昨日の雨から、昨日は晴れ。今日も晴れのような熊本です。 一週間前に送られて来たのだけど、のど自慢の予選会は(ハガキでの応募)「残念」な結果となりました。1300人弱の応募だったそうです。 競争率は5倍、千人は落ちている事になるんです。 一年…

有名人になってしまった

すっかり秋になって来ましたね。 我が家の柿の実も、段々と熟れて来ています。 今年は、夏の高温と雨不足?(意外ですけど)で、実の大きさも例年よりも小さいように思えます。 千葉にいる親戚から、名産である落花生(泥付き)が送られて来た。 何キロあった…

深夜の散歩

ポッキーに起こされた、深夜1時半。 昨日も、同じ頃だった。 普通に公園まで散歩して、水場で水分を摂って、大体20分ほどの散歩。 空気が澄んで、綺麗な夜空を見ながら散歩なんだけど、これから寒くなって来ると益々散歩中に目が覚めて眠れなくなってしま…