ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

不眠と快弁

昨日~今日と快晴のようで、
今日のゴルフコンペ(地域の)には最高のコンディションになりそうだ。

相変わらずの不眠で、1時半からゴソゴソやっていたけど、起きてしまった。

毎度の事であるけど、こんな寝不足でゴルフやっても18ホール元気でプレイしている。いずれは、疲労が出てダウンするかもしれない、と思っていつもプレイしているけど、楽しいからなんでしょう。 元気なんです。
                       
不眠でも、こんなに普段は普通に元気で生活している。もちろん、昼ご飯の後には、睡魔がやって来ます。そんな時には「ロッテのブラックキャンディー」を口に入れれば、何のことは無い、「フリスク」より利きますよ!

さて、「快弁」に話は行きます。
昨日朝、今までの快弁生活で味わった事の無い「快弁」をしたのです。

一回目の排便では、チョット物足りないなーと言った排便でしたが、その30分後に模様したそれが「チョー!スゴイ快弁」だったのでした。

栄養が含まれた食事が咀嚼され、胃で揉まれて十二指腸から小腸~大腸~S字状結腸~直腸~肛門と経由し、生きていく力をそこで吸収されて、そして、その物質が世の中に出される分けなんですけど、
「その物質が出て来ている時に、下降結腸から肛門までの間が、空っぽになるような、一本の長い物質がその間を通り排泄されて行くのが感じられたのでした。」
 今までこんな感じの快弁を経験したことがありませんでした。

考えてみると、これは千葉から送られて来た「落花生」のお蔭かも?と。

快眠に戻りますけど、相当昔のことですけど、
「目を瞑って、目を開けたら、朝だった!」と言う事が、一度あります。シッカリそれを覚えています、なつかしい思い出です。


       今では、目を瞑って目を開けてみても、時間は経過してないときばかりです。