ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

キャベツ畑

大寒を過ぎて これからの立春までホントの寒い日が来るんだろうか? ムラサキキャベツの畑を見つけた。 こんな感じの畑にビックリしてカメラを向けた。 初めて見た光景だからかもしれない。 キャベツダイエットにこれを使ったらどうなるんだろう? 下から出…

高校サッカー優勝!

全国高校サッカー選手権大会で優勝したのは 「流通経大柏」だった。 決勝戦でも4点を取り、相手を無得点に抑えたのは立派過ぎた。 私は、この得点する機会を見付けて、ゴールする技術は大したもんだと思う。 シュートコースが開き、 その瞬間にボールをゴー…

ザボンの収穫

昨年末にはちょっとアオかったザボン、 つい最近になって黄色く色づいて来た。 情報によると、一月中旬から二月始が収穫の時期だと聞いたんで 早速4個ほど採り入れた。 そのうちの3個は御近所付き合いにおすそ分けにした。 昨年の猛暑で水遣りを失敗してそ…

ピンボケの謹賀新年

明けましておめでとうございます。 今年もどうぞ宜しくお願いします。 玄関で、門松、熊本の御屠蘇「赤酒」、 そして主人公「ポッキー」が頭を下げております。 ちょっと、夜の撮影ですからピントが合っておりません。 悪しからず。 2008年が明けて5日…