ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

高校サッカー優勝!

イメージ 1

全国高校サッカー選手権大会で優勝したのは
「流通経大柏」だった。

勝戦でも4点を取り、相手を無得点に抑えたのは立派過ぎた。

私は、この得点する機会を見付けて、ゴールする技術は大したもんだと思う。

シュートコースが開き、
その瞬間にボールをゴールへ向かうように蹴る、
その事で得点に繋がる。

しかし、ディフェンスである藤枝東はそれに対して何も出来なかったのだろうか?
藤枝東フォワードはシュートコースが見付からなかったのだろうか?

私は、スポーツの指導者は
この点に関して「矛盾」と言うものを感じていないだろうか。

フォワードとディフェンスは自分の役割として教え通り動けばどってことないだろうけど、
指導する人は「俺は一体何を言ってるんだろう?」なんて思ってないだろうかなーー!



さて、昨日は「成人の日」でもあった。

この前のテレビ番組「堂本兄弟」に「所ジョージ」が出ていた。
その時の質問に「子供さんが恋愛相手と結婚したい、と言ったらどうしますか?」で、

その答えは、
「別にどうもしないね、だって子供達は分かってるだろと思うよ、
 自分の両親がどんな人を望んでいるかは、
 ずーっと親子でそんな事、話してるもん」だった。

「成人になれば、自分の進む道をチャント見付けてくれるだろうと親は思ってる。」

         そうなって欲しいと私は思う。

                          ヤフーの方から写真は引用させてもらった。