ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

キャベツ畑

イメージ 1

大寒を過ぎて
これからの立春までホントの寒い日が来るんだろうか?

ムラサキキャベツの畑を見つけた。
こんな感じの畑にビックリしてカメラを向けた。
初めて見た光景だからかもしれない。

キャベツダイエットにこれを使ったらどうなるんだろう?
下から出てくるモノの色をツイツイ想像してしまう、、、。

話を綺麗に変えよう。

20日にあった男子駅伝、
1区の高校生区間、面白く見ていた。
福島の柏原君(いわき総合)がすばらしい走りを見せてくれた。
高校の県大会、東北大会でも1区では区間賞を取ってる選手だけど、
全国区では初めての走りで快走を見せてくれた。

彼の走りながら時計を見るのもチェックポイントが普通の要所で見てないし、
後ろを振り返るのも、足がもつれるかもしれないように見るところが、
ちょっとまだまだ慣れてなさそうに感じた。

しかし、ラストの300メートルのダッシュは素晴らしいスピードだった。
後から追いかけてくる八木君(西脇工)もあれでは先頭が遠くなったのでは、、。

全国の駅伝大会が終わったら、後はマラソン大会に興味が行きますね。
それはモチロン、高橋尚子福士加代子が参加する各大会にです。

良い結果をこの二人が出したら陸連はどういう結論を出すのか楽しみです。