ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

年末の行事

この年の瀬、お楽しみの行事って沢山ありますね。

「全国、男女高校駅伝大会、高校サッカー大会、高校ラグビー大会、」

紅白歌合戦、年末ジャンボ宝くじ、大掃除、冬至の柚子風呂」

日曜日の駅伝大会は、切り札の外国人を持った高校が勝利しました。
熊本からの男女は共に5位入賞を果たしてくれました。

前半までの力走は見ていて、ゴールテープまでの接戦を期待させてくれましたけど、
残念ながら力及ばずって所だったでしょう。


イメージ 1
さて、今まで冬至には近所のスーパーで買った柚子を風呂に入れて楽しんでいた。
しかし、今年は庭で鈴なりのザボンを少し利用してみようと、3個だけど風呂に入れた。

イメージ 2
綺麗な風呂ではないけど、写真では、股間はチャント隠しています。
グロと思わないで見て下さい。

あと一週間で今年とサヨナラですね。

年末ジャンボ宝くじ、今年も10枚買いました。
この10枚で発表まで沢山の夢を見させてくれています。
発表後、直ぐ見ないのが良いって知っていますか?

現金交換日の前日位に見るのがベストですよ!
その宝くじが、もし高額に当たっていたら、交換日まで眠れない日が続くからです。
お分かりでしょうか?
イメージして下さい。

私にはまだ当たった事がありませんけど、、、。


31日の、紅白歌合戦と宝くじの抽選発表がこれからの楽しみです。