ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

軽登山、、、。

2月11日、その前日の子供達家族との食事会で、 「明日、金峰山に行こう!」と娘夫婦から話が始まり、息子の子を連れて出掛ける話が、即座に決まっていた。 「俺も行かにゃんとね?」と聞けば「うん!」と。 当日、8時半過ぎに娘夫婦と孫二人に私、9時前に息…

霧のパー3。

その昔、布施明が歌った「霧の摩周湖!」 一昨日は、意味の違う「霧のパー3」。 グリーンのピンも見えない中、ショットを打った。 距離は、185ヤード。 真っ直ぐボールは飛んで行った。 が、距離が足らずグリーン手前にボールは、あった。 ピン迄30ヤード、…

1月のゴルフ

マスク売り場 コロナウイルスで世間一般が騒がしいので、少しでも、と 欲しいマスクを求めてディスカウントショップに足を運んで見て、 ☝この通り売り切れ! 何処へ行っても同じ空っぽのマスク売り場でした。 、これからの時期、花粉症のマスクにはOKなのだ…

ザボンの収穫

2月の1日、風も無く暖かい日になり、 枝もたわわに実っているザボンの収穫に励んだ。 逆光でチョットかすれてますけど、ザボンです。 熊本の植木市で苗を買い、庭に植えて20余年。 収穫後の毎年の剪定作業しながらも、今年は豊作でした。 果実が黒いのは、ザ…