ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

軽登山、、、。

2月11日、その前日の子供達家族との食事会で、

「明日、金峰山に行こう!」と娘夫婦から話が始まり、息子の子を連れて出掛ける話が、即座に決まっていた。

「俺も行かにゃんとね?」と聞けば「うん!」と。

当日、8時半過ぎに娘夫婦と孫二人に私、9時前に息子と孫息子を迎えに行き、途中コンビニで食料を調達して、登山口10時前に着いた。

歩き方のアドバイスで「足を踏んで歩け!」と、言えば、

右足で左足を踏んで登ろうとする足運びをしている「孫男二人」。

面白く、賑やかな声が登山道に溢れている山登りでした。

時間にして40分程で、4歳から70歳迄の一行は山頂に到着。

頂上の一角に陣を張り、コンビニで買ったカップラーメンに、

そこで沸かしたお湯を注いで、お昼タイムです。

f:id:pokkei-01:20200215155650j:plain

汗だくで登った全員のお腹には良い食事内容のようで、暫く頂上を満喫して30分後に下山し、お互いの家に到着した。

私は、

自宅でビールを飲み、それから身体を長くして昼寝の時間になりました。