ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

私も頑張ろう

実家のアイリスが、綺麗な花を咲かせていた。 春の訪れは、季節にもあるし人にもあるんですねー! 昔、大学病院に入院していたことがある。 2月頃だったろうか、寒かったのを覚えている。 楽しみは、看護婦さんとの会話と、病室から外を眺める事、同室の人と…

貧乏話し

春のお彼岸、 暖かい、気分も秋のお彼岸と違い、高揚して来る。 昨日、晩御飯の用意が出来ていなかったので、外食となった。 場所は、ジョイフル! (3杯目に向かう前のワンショット) つまみは、枝豆にゴボウのフライ、最後に注文したのが「鳥の南蛮」、ビ…

スイセンの葉っぱ

まだまだ、3月初旬、寒い。 庭のスイセンも花が終わって、葉っぱになっている。 後は、葉っぱを結んで、夏まで頑張って球根を太らせてくれなければならない。 昨日のニュースで、このスイセンの葉っぱとニラとを間違えて食べたか?販売した?と言う事が放送…

トイレを思う

昨夜、10時半頃、メール音がした。 眠っている私にとっては、睡眠を邪魔されて、 それからの眠りに入れなくなり、やっと眠りに就いたのが、今朝の5時、起きたのが9時50分でした。 さて、 話は、トイレの話になりますが、。 トイレの種類も色々ありまし…

食べる~出す。

昨日に続いて、今日も暖かい。 明日までは、この暖かさがあるようだが、 それから先には、冬に逆戻りのお天気になるような予報になっている。 さて、歯医者さんに、3か月毎に点検で(勿論、歯です)診てもらっている。 歯石を取って貰ったり、歯茎の点検、異…

枝垂れ梅

暖かい一日だった。 まさにこの季節がやって来た。 何本この梅の木があるのだろうか? 2年前、この庭で、この花の咲く頃に、此処の長女が嫁いで行った。 家族で、 この季節での嫁入りを願ったように、 晴天の下、満開の花が祝福してくれていたのを思い出す。…