ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

トイレを思う

昨夜、10時半頃、メール音がした。
眠っている私にとっては、睡眠を邪魔されて、
それからの眠りに入れなくなり、やっと眠りに就いたのが、今朝の5時、起きたのが9時50分でした。
さて、
話は、トイレの話になりますが、。
トイレの種類も色々ありましたねー。
普通に地上1mからのボットン、学生時代は、2階からのボットン、上高地に行ったら、上流から真ん中に流れて来るせせらぎをまたいでやる和式風水洗トイレ、そして現在の和式水洗、洋式水洗トイレ。
その昔、喫煙していた頃、便秘は常習化していて、1週間はそれがザラにあっていましたが、タバコを止めてからは、2日も溜まっていると苦痛を覚えます。 
そして、1日に2回のトイレの時も、、、。

最近、体重増加気味の私、タバコを吸っていた頃からすると15キロ弱の増。
運動もヒザ痛からゴルフと散歩、運動では無いと言えばその通りです。
 で、気になる事があるのです。
トイレに行って、大量の排泄があった時、これって何グラムくらい出ているのだろうか?って気になりませんか?
 トイレ前に体重計に行って測って、その後またそれに乗れば良い事!とおっしゃる方もいるでしょうけど、そんな面倒な結果論的な事では、いけないと思うのです。

メーカーさん
和式でも、洋式でも、山の様に出たそれ💩が、一回の量何gなんて言う計量は、その今の便器で出来ないものでしょうか? 
              既に試作の物があるのでしたら?発表して下さい。