ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

トイレの話

土曜日から寒い日がやって来ている。
ポッキーの夜の散歩は、チョット凍える?ような感じになる。

本題のトイレの事を語ろう。

最近の私は、ヒザの状態が悪くって和式のトイレでの用足しは無理になって来た。
故に、洋式のトイレでの用足しに苦労をしている。

以前にも書いたけど、
コンビニのトイレやパチンコ屋のトイレを外出先で利用させてもらっている。

ある日、やはり外出時にショッピングセンターのトイレを利用した時の事、
もうー肛門まで?が押し寄せているってーーー、
そんな焦っている時、そんな時は扉を閉めるや否や、ズボンにそしてパンツを下ろして、即トイレにしゃがみ込みますよねー、
その時、身体(お尻)は便器深く沈んで行ったのです。
普段の位置より身体が落ちて行った事にいやいやビックリでした。

深く入った身体を出すのに少し時間が掛かった。 
そして、少しお尻の先端に水溜りの水が付いてしまったりした。
便座が上げてあった事が、そうなってしまったのだった。
焦って座ったのも、その悪い結果になってしまったのだ。

悪い事は、続くもので、
そこで、やおら便座を戻して座り、用足しが完了しウォシュレットのボタンを押した。
と、そこで自分の身体が、天にも昇らねばならない衝撃を受けたのでした。

それは、お尻洗浄の水温が「低」レベルになっており、
    お尻洗浄の水の勢いが「強」レベルになっていたのでした。
お尻から頭へ、その水が突き抜けるような勢いにビックリでした。


昔、蛙のお尻にストローを挿して遊んでた「報い」だったのかも知れません。 


今度の紅白で「トイレの神様」って曲が流れますね、
9分50秒ほどある歌のようです。

色んな思い入れのある場所でもある「トイレ」。
ロダンの「考える人」の格好で、考え事が出来る場所なんですよね。

生活の中で、絶対必要な所でしょう。
焦らないで、しっかりシャガンデ、用を足しましょうー!   みなさんーー。