ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

病院食、完食

今日は、
暖かいと言うより、まだまだ暑い季節が残った熊本でした。

ICUで治療していた母親が、一般病棟へ移動して3日目、IVHの点滴が外されて2日目、
そして今日、導尿が外されていた。 やっとここまで快復した。

ICUでの先生からの通達で、母親がもの凄く喜んだ事がある。
それは、「今日昼から、今までの病棟へ移りましょうか!」の言葉でした。

何時もは耳が遠いと言って、「聞こえない、聞こえない」なんて言っているのに、この時はしっかり聞こえたようで、その喜びは、心拍数の数字が一気に3桁になったのも表されていました。

イメージ 1

身体の調子がホントに良くなったのでしょう、
今日の朝食から夕食まで、そこの病院食を美味しくとまでは行かないけど、完食していました。
イレウス菅を挿入されていた時の事を思い返したら、
食事が取れて、トイレも自分で行けるようにまで快復した姿を見て、こんなに嬉しく思った事はありません。

本人の生命力がこんなにあるとは、、、。
                       私にもそれがある事を、願いたい。