ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

食欲

雨が降りそうな空模様、どんよりしている。少々、寒い。
昨夜も、寝ながら雨の降る音が聞こえていた。
さて、
私は、他の人よりも消化吸収が良いようで、先日のゴルフ時でも、スタートが早かった分、昼食が、普段よりも2時間早く10時半位に摂った。 だいたい多めのご飯でいつも完食している。
この日のゴルフ終了時には、お腹は空腹感で、何か食べたくて仕方ない感じ、、、。
コンペルームにあるコーラを飲んでお腹を膨らませて、満足させたのでしたよ!
そんな事で、今は唐芋(からいも)の「シーズン」。
その芋を洗って少々水が付いた状態でホイルに包んで、グリルで焼いて食べたりして、芋を楽しんでいる。
そして、今朝は、「芋ご飯」。
イメージ 1
スーパーにある小さめの芋を、水洗いしてそのままぶつ切りにして、水を一目盛り多くして、少々塩を入れれば出来上がり。
昔、コメが少なかった頃、芋でその量を補っていた時代、知っているようで知らないけど、今の芋は美味い!ご飯に合う、ベリーマッチングです。
まだまだ、お昼には時間がありますけど、お昼御飯が待ち遠しいです。
                       (ボケの症状だったりして、、、、、。)