ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆるキャラ

2時半に目が覚めて、眠りに入れないのです。 こうなったら、「もう居直って起きとくしかない!」と思って、ブログ更新してます。 しかし、今日の私は忙しいのです。 テニス大会の運営で、8時には県の運動公園へ行かねばならないのです。 だから、ホントは…

年末ジャンボ宝くじ

熊本は、陽射しがあっても風が冷たい一日の今日でした。 そんな中、昨日からの今日の行動計画を練っていた事がある。 そうです、「ジャンボ宝くじを買いに行こう!」と。 折角買いに行くのなら、何処にしようか?と考えて、 今までテレビの中でしか見た事が…

神社の秋

トワエモアの「今はもう秋♪」で始まる歌がある。 1970年にヒットした曲なんだけど、その題名が思い出せないでいた。 しかし、その歌を歌っていたら、自然と分かって来た「誰もいない海」だった。 その歌を口ずさみながら、田舎の神社を一人訪ねて来た。 さほ…

ポッキーの日

11月11日、今日は「江崎グリコ」が作ったポッキーの日である。 嵐の「二宮(ニノ)」君が、以前から今日の日を宣伝している。 私も言いたい、愛犬「ポッキー」の日!だと。 一月前には、激しい嘔吐がポッキーの身体にダメージを与えたのだけど、その後は…

お粗末な晩酌!

明日からのお天気は、「雨!」となるような暖かい立冬の今日、でした。 立冬とか冬至とかが、冬のイメージを作って行く一つの世界なんでしょうけど、こんな感じでやって来る「冬」って、女性のオシャレにさえもその雰囲気を出せなくしてしまうような季節にな…

朝露のある光景

ここ熊本の今日は暖かい、半袖で暮せるくらいに暖かい一日だった。 母親の病院から田舎の実家に毎日通っている。 百人一首の一番の句に 「秋の田の かりほの庵の 苫をあらみ 我が衣では 露にぬれつつ」とある。 昨朝のハイすぎ(ハイビャクシン)には↓こんな…