ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

ゆるキャラ

2時半に目が覚めて、眠りに入れないのです。
こうなったら、「もう居直って起きとくしかない!」と思って、ブログ更新してます。

しかし、今日の私は忙しいのです。
テニス大会の運営で、8時には県の運動公園へ行かねばならないのです。
だから、ホントは眠りに就きたい!のですよ、、、、。

ゆるキャラグランプリなるものがあっているようで、熊本の「クマもん」が1位となっているらしい。 昨日それを、テレビのある番組で知った。

イメージ 1

女の子に人気があって、決めポーズなんかもこんな感じで、写真に応じてくれている。
この時に感じたのが、中に入っているのは「女性かな?」と、、。

でも、聞いたところによると、
クマもんの着ぐるみは他にもあるようで、お疲れのクマもんには代役陣が頑張っているんではないかと、、。
(近くのイベントには女性で、遠くてややシンドイ所には男性?とかの役割分担と思う。)

以前にも上げたんだけど、NHKの「ななみちゃん」も実際、中に入って演じている人ってどんな人なんだろう?と思っている。

色んな「ゆるキャラ」が話題になって、そのキャラが印刷された品物が、店頭に並んで売られている。登録商標されてるのだろうけど、そのキャラの使用申請だけでオーケーだから、益々親しまれるんだろう。 
宮崎の県知事だった「東国原(そのまんま東)」さんは、そのキャラで親しまれていた「生の人間ゆるキャラ」だったのではないでしょうか。

こんな風にして、少しでも景気の風が昇って行き
そして、次に続くモノを、また新しいモノを、
          柔軟な思考で作って行くようにしなければならないんだ、
と、寝不足人は思う。