ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

こころ旅

お昼からの木枯らしが、
公園の紅葉した木々の葉を散らして、沢山の落ち葉の吹き溜まりをあちこちに作っていた。

俳優の「火野正平」さんが、
投稿者の心に残る地である日本各地を、自身の自転車で廻っている番組がある。

今週は、熊本を投稿者がその地での思い出ある手紙を寄せて、それを火野さんがその場所でそれを読んで、その人の思いを伝えている。

火曜日は、「南阿蘇」からの阿蘇の風景
水曜日は、「熊本市近津」の灯台からの夕日
今日は、「美里町二俣」の石橋、
これまでの3日間は、熊本人でも面白い場所を紹介していると思う。

沢山の投稿があった中で、ホントに良くこの場所を選んだなあ!と感心している。
明日の最後の放送が「上天草」だそうで、それを楽しみにしている。

私も実は、応募したんだけども採用されなかったようだ、当ったり前だろう?
熊本を離れた人の投稿の方が、その故郷を思う気持ちが出ている様に感じた。

一応、こんな場所を応募したんです、、、、、、。
http://www.youtube.com/watch?v=TE0lTB3R5_U