ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

年の瀬

午前4時にポッキーに起こされた。
トイレの用事らしくて、
玄関で「早くしてくれ、間に合わないよ!」(ワンワンがそんな風に)って訴えていた。

早速パジャマの上からジャージを着て、ビニール袋を持って何時もの公園へレッツゴー。
そこは一面霜で真っ白、裸足のポッキーは寒くないんだろうか?と変な愛情を思ったりして、20分間の寒い寒い散歩を終えて帰って来た。
このまま、また寝ても良いけど、結局寝付けないでいる自分が見えるから、パソに向かう事に、、、。

そのポッキーは、そのまま自分の寝床で眠りに就いている、羨ましい限りだーー。

年賀ハガキとか大掃除、色々と年の瀬が迫って来てやる事が多い。
この前、「年の瀬になりましたね。」と言ったら、「歳のせい」と聞き間違える人がいたから困った。                    もう、被害妄想じゃん。

8日、雨が降る中、ゴルフに出掛けた。
月刊誌のコンペに応募しての参加だけど、雨で自主的にそれを中止にするような人はいなくて、少数な参加者でも決行された。
やはり、ゴルフが上手い人は、雨の中でも中々の腕前で、下手な私には雨を理由にスコアの悪さを言う訳には行かなかった。 下手はいつでも、下手なのである。

明後日も、コンペに参加する。 
もう、「下手の横好き」と言われても良い、「好きこそ物の上手なれ」と言う言葉もある。      ともかく、上手くなりたい気持ちはあるのです。

年が押し迫っているのに、まあー!のん気なんでしょう、と思われても仕方ない。
                           
                           それ以降に働くから、、、。