ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ポッキー、力尽きるか?

今日、未明から雨。 昼からのテニスの運営があって、この雨が気になった。 予報が当るのは、分かっているけど、運営の当事者になって欲しい! どんなにこの雨の予報が、その通りに行ってくれるかを期待しているって言うのを。 テニスに関しては、予定通りに…

能力の限界

昨日の雨から、晴天の空です。 人には、体力や能力の限界って、あるものだと思う。 「自分にある能力を最大限発揮して、目標に向かって努力する。」 ここまでが、その人の進んで行ける道ではないかと、言えると思う。 現実、走るのに、誰もが「ボルト」みた…

7年目に突入

風が冷たいけど、晴天の熊本です。 昨日、渋柿が物干しから一個落ちていたので、食べた。 イヤー、まだ渋さが残っていて、後少し時間が掛かるように思ったのでした。 ブログを始めて、6年間。 パソコンで何かしら楽しめたら!と思ってやり始めた「ブログ」…

球磨川、地元愛。

今日のラジオから聞こえた音楽が、クリスマスソングだった。 街中のアーケードやデパート、ホテルでは、すでにその雰囲気になっているのだろう。 そして、うちの庭のホトトギスの花が、そろそろ終わりに近づいて来ている。 さて、昨日のテレビのニュースで、…

夫婦喧嘩

「乙女」って書いてあります。 熊本の甲佐町にある小学校の校舎に付いている、校章です。 乙女地区にある事で、この名前が付いているのです。 「秋に三日の晴れ間なし」と天気お天気用語にありますけど、 昨日が三日目かだったのか、忘れましたけど、風もな…

柿食えば、、。

今の私は、昨日の私より、気分の良い今日である。 お天気になっているからでしょう! 昨日、実家の柿をもいで来た。 トマトみたいに赤く熟している「アンボシ」(こちらでの呼び名)、その皮をむいて吸う様にして食べると、ドボドボと口に柿の果肉が入って来…