ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

夫婦喧嘩

イメージ 1


「乙女」って書いてあります。
熊本の甲佐町にある小学校の校舎に付いている、校章です。
乙女地区にある事で、この名前が付いているのです。

「秋に三日の晴れ間なし」と天気お天気用語にありますけど、

 昨日が三日目かだったのか、忘れましたけど、風もなく暖かい一日でした。

そして、今日は午前中までが晴れ模様で、昼からは崩れていく予報になっているようです。

ところで、
「夫婦喧嘩」やりますか?

我が家は、しょっちゅうやっています。
新婚旅行で大喧嘩してから30年、ずっとそれの継続中です。

喧嘩っていうのは、結論が出るものではないけど、結論を出そうとするから更に深く進行して行ってしまうと、思うのです。
どっちが悪いと言うのは、お互いに言い張ってしまうからそれが出る訳がないのです。

最終的には、ずーっとむっつりでいるか、暫く家出(1~2時間)をするかで、その一日を過ごしてお終いとなっている。

結局、カミサンの財力に負けて、オッシャる通りになってしまうのが、我が家の慣習になっているように思う。

だいたい、思うに、旦那が家にいるって事が、そこに喧嘩相手(私より弱いのが)がいるって言うのが、格好のストレス解消になっているようだ。 そんな感じ。

喧嘩の材料はイッパイあるようだから、これからも楽しくそれを買って生きたいものです。


                        乙女地区でも、成長している乙女は、同じでしょうかね?