ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

歯科検診

晴天の熊本です。 あの雨天のゴルフ日とは打って変わっての空模様です。 今日は、三か月に一回の歯科定期点検です。 歯垢を取ったり、前歯を磨いたり、虫歯の有無を見たりしての診察です。 昨今、歯医者さんの数はコンビニよりも多い!と言っていますね。 そ…

4月24日のゴルフ

一昨日の雨は、凄かった。 熊本では、洪水注意報が出されるほど土砂降りの中で、私達はゴルフ場にいた。 (午後のアウト1番、セカンド地点) 午前中はそうでもなかった雨の降り方が、グリーン上のピン付近に水溜りが出来、フェアウェイの斜面では、雨が小川…

朝から雨

今日一日雨の様子、青森では積雪の予報が出ていましたね。 先の2日、 連日の晴天、実家の除草作業に出掛けた。 除草と言っても、除草剤散布作業なのだ。 地震で撤去した田舎の土地は広い。 敷地300坪に雑草が、春の陽射しを受けて伸びている。 5L入りの散布…

3月のゴルフ

4月になり、先月からの晴天は今週までは、続くようだ。 お蔭と言う言葉はおかしいけど、庭の雑草がニョキニョキと顔を見せて来ている。 地震で更地にした実家にも同じことが起きているので、今から除草剤の散布に行かねばならない。 忙しいのだ、貧乏暇なし…

4月1日

暖かい4月の1日、エイプリルフール。 そんな4月馬鹿な日を迎えて、嘘なんか言ってる余裕なんかない。 そんな年でないと言って良いのだ。 さて、旅行へ行った3になる話。 彦根城は、国宝、重要文化財の指定してあるお城、、。 特にそれと思われるのが、階段…