ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

すがすがしい気候

台風10号が、北の大地に大雨を降らせて、各地に被害が出ている。 願わくば、台風なんか、海上を通過して行って欲しい!と思っていても叶わない。 しかし、 その台風が去ったせいか、こちらは「身寒(みがん)のよか」気候になって来た。一昨日から、夏の暑さ…

旅の思い出

この前の投稿が、立秋で暑い!なんて言っていたけど、マーまだまだ猛暑が続いている。何時までなんだろうか?去年は、台風が来ても暑い日が続いたのだったなー! そして、オリンピック観戦、12時間の時差は、きついねーーー。 その暑い熊本から札幌へ、16日…

立秋を過ぎて

昨日が立秋だった。 春でもあるけど、秋でも「秋は名のみ」だ。 しかし、セミが代わって来た。 気に止まる種類が、クマゼミからアブラゼミになって来ている。 残暑で、クマゼミがダウンしているんでは?ジャーないでしょう! セミがくたばる程、ホントに、残…

強かった人

夏休みが始まって、この8月になると、残り少なさを感じる。 そんな夏休みとは全く関係の無い人間だけど、そう思う。 特に、夏の高校野球が終わったら、秋の寂しさになる気分、、、、、。 さて、昨日から今日に、ニュースが多すぎる。 昭和の大横綱「千代の富…