ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

立秋を過ぎて

昨日が立秋だった。
春でもあるけど、秋でも「秋は名のみ」だ。
しかし、セミが代わって来た。
気に止まる種類が、クマゼミからアブラゼミになって来ている。
残暑で、クマゼミがダウンしているんでは?ジャーないでしょう!
セミがくたばる程、ホントに、残暑が厳しいですね、、。

二階で寝る私、実は、今は家を出ている二階の暑く熱せられた息子の部屋、そこにある古いエアコン(20年前の)で、夜の眠りを求めている。

そうなんです、古いそのエアコン、室外機にカタカタという音がする。部屋で寝ていて、その音がうるさい、気になって仕方ない。で、 昨日は、エアコンの電源を入れずに、扇風機で夜を送った。

テレビからは、オリンピックの柔道の映像が流れて、日本人選手が足技や寝技に動こうとするのを見ていると、ついつい腕に身体に力が入って来て、とうとう眠れずに2時半迄起きていた。眠りに就くため焼酎を水割りにして飲んだけど、結局5時までしか眠れずに、2時間半の睡眠で今日を過ごした。 暑くて眠れなかったのもあるだろう。

それでなのか、今朝の血圧測定でいつもより高い数値が出て、今まで半錠で服用していた薬を1錠にして、血圧を安定させた。

今夜は、今から焼酎を飲んで、一気に眠りに入ろうと思っている。
                             ジャー、皆さん、おやすみ、、、、、。