ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

旅の思い出

この前の投稿が、立秋で暑い!なんて言っていたけど、マーまだまだ猛暑が続いている。何時までなんだろうか?去年は、台風が来ても暑い日が続いたのだったなー!
そして、オリンピック観戦、12時間の時差は、きついねーーー。

その暑い熊本から札幌へ、16日から18日まで、避暑に出掛けた。
福岡発行き11時30分で14時に新千歳空港着いた。 流石、暑い所らから来たんだから、涼しい! 札幌へ向かった。1070円もJRで掛かるんだ、、、遠い、、。
久しぶりの札幌、  そうです!新婚旅行以来、35年ブリ、、、。
昔の事は、忘れていない。 道庁、北大、時計台、大通公園、変わりなかったようだけど、時計台の周りが広くなったように思える
到着した16日、道庁に向かった。
二日目が、北大校内から小樽。三日目(帰る日)に時計台と大通公園へ出掛けた。

イメージ 1
イメージ 2










ズシリとした道庁の姿は、北海道の地についた感がある。
35年ぶりの札幌、先述した様に、時計台の周りが少し変わった様に思えた。
そして小樽、初めて行った街。
大きな街に驚いた。人口12万人、駅からまっすぐ海になる、、、。
イメージ 3
イメージ 4










 10日前の事でしたが、楽しい旅をして来ました。
その後の北海道を襲った台風で、各所で被害があったようでしたが、また行きたい所です。