ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

ウナギ飯

暑い日が続く熊本です。

今年は、7月21日と8月2日の二回の土用丑の日が、あったようですね。

そうとは知らない私は、26日に昨年と同じく「鮎のみどり屋」へ,

そのウナギを食べに出掛けた。

f:id:pokkei-01:20200803122207j:plain

緑川を眺める部屋に通されて、その流れを眺めながら美味しく頂きました。

今年も、暑い夏の日にくたばらない為にも、これで行けそうな気がして来た。

そう言えば

球磨川沿いの人吉には、このウナギ料理の名所が沢山ある所ですけど、今度の水害で、店舗が大変な被害を受けながらも、これからの営業再開に向けて頑張っているようだ。

                     早く再開出来る事を、祈っています。