ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

7月のゴルフ

毎日暑い日の連続、、

こういう時には、高原でプレイと行きたい所ですが、

そこへ行く時間を考えると、近場のゴルフ場を選択してしまいますね。

つくづく実感したのが、7月30日でのプレイでした。

梅雨が明けて、高温の中でのゴルフは、くたばりました。

さて、先月は3回ラウンドしました。

予定では、7月2日に行く予定でしたが、血圧上昇で断念したのと、

7月7日に高校の同級会コンペが、大雨で中止になり、

9日、城南カントリークラブは、朝から雨模様の天気、何とかギリギリ行ける感じかな、?でoutスタート、そして、9番ホールでヒカル物が空を走って、大きな音を響かせました。

そうなんです、ハーフラウンドで終了のゴルフでした。

スコアは45、でネット14位でした。参加者は35人いたんですよ、、!

7月21日には、一人で参加できるコンペにエントリーをしました

阿蘇グリーンヒルカントリーです。

f:id:pokkei-01:20200805132633j:plain

阿蘇の外輪山、俵山の麓にあるゴルフ場、背景に風力発電の風車が見えると思います。

outスタート44、in43 グロス87、ネット15位でした。

そして暑い日の30日、その日の最高気温は34.9℃ 後からこれを聞けば、高齢の身には応える温度です。城南カントリークラブ、outスタート42、in49 グロス91 ネット33位でした。参加者は66人もいたんです。

8月は、予定では、2回を、、、。

この暑さでは、高原でのプレイにしようかな?とも、思っています。