ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

奥歯を抜く

何とも暑い一日って言うか、何日この暑さが続くのでしょうか?

2ヶ月前からグラつき痛みがあった奥歯の治療に、痺れを切らして、

長年使ったその歯に名残を惜しんで22日、「先生、もう覚悟しました、抜いて下さい!」と言った。

先生「明日から休みになりますから抜けません、27日からならOKです。」と。

「わかりました、月曜日にお願いします。」と言って月曜日を迎えた。

親知らずの抜歯、奥歯の抜歯は何度かして来たけど、久しぶりにそれも下奥歯、、。

上の歯を抜くには緊張しても、意外とスルーっと抜けるけど、下の奥歯はそう簡単ではないのだ。 

麻酔用の濡らした綿を暫く置かれて、何本目の注射だったろうか、奥歯の芯まで刺さるそれは痛かった!!!

そして、長年使った奥歯は、ぬるりとゆう感じで抜けて行った。

その後、治療をしてブリッジの型取り等をして、12日にチャント噛める歯を取り戻せる事になる。

       まだまだ、長生きしたいので、咀嚼の出来る歯を使って行きたいです。