ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

これもギャンブル?

今日の天気は、曇り。 一日中、こんな感じの日になりそうな様子、しかし、気分は快晴(今のとこ)。 宝くじ(これも公のギャンブル)を買った。 「ドリームジャンボ宝くじ」をバラで10枚だけど、買った。 その昔は、大体30枚は買っていたけど、お金に余…

栃木の酒

今朝の熊本は、雨。 南九州が梅雨入りしているので、オイオイこちらも梅雨入りの報がありそうな、そんな雨、、、。 宇都宮に親戚があり、地震見舞いをしたら、 そのお返しという事でお酒二本入りが送られて来た。 日本酒のアテと言えば、刺し身に限りますけ…

肉じゃが

今日のお天気は、 朝からは晴れてなくてもお昼から晴れて、洗濯物はシッカリ乾いた。 今夜のおかずは、「肉じゃが」にした。↓ 皿に盛ってないので、その姿はハッキリしないでしょうが、あしからず。 誰しもが出来るかもしれないメニューだろうけど、 私には…

夕餉の支度

夫婦2人で暮して、半年。 毎日が日曜日になって、一月半。 だいたい、食事の支度は好きではないけど、仕方ないからやっている。 カミサンは、毎日仕事に出掛けている。 その出掛ける前に、「今日は、ハンバーグでもやっとくね?」と、半分命令的な言葉がや…

5月16日、昨日。

一昨日15日は、快晴。 地域のソフトボール大会が、あった。 逆光↑ 前年から、その前の大会で離塁中に肉離れをしたので、ピッチャーしかしないプレイヤーになってしまった。 しかし、打席に立たないのに、ピッチャーしながら私一人で盛り上がっていたようで…

納豆

ねば納豆って言いますか? ただ、納豆って言いますか? こんな風に↑、「にゃっとう」なんて言い方はしませんよね! 熊本の「丸美屋」で製造されている納豆で、 熊本デザイン専門学校との共同開発で、出来た商品だそうですけど、、、、。 「猫に食べさせる納…

一泊二日、南阿蘇へ

7日~8日とカミサンと旅に行って来た。 「阿蘇へ行こう!」って言うから、ネットで調べたら、一件あった。 土曜日に5時チェックインで予約したから、ゆっくり出られる。 昼ご飯を、一人で済ませて、ポッキーの散歩を2時にやって、 夜の散歩を一回で良い…

下駄の季節

五月の連休が過ぎて、衣替えがそろそろの時になって来た。 しかし、その前に、靴下がいらなくなって来たようだ。 仕事から遠ざかっているのもあるけど、 仕事のオフの時からすると、下駄を愛用してから10年位になるだろうか? サンダルよりも足が爽やかに…

国民的な三連休の最後

5月5日、一日終わり。 国民的な連休、 その昔って言っても去年までは、この休みは楽しみな日々でした。 それが、今年は、周りでそれをチョット感じている。 今週は、学生やサラリーマンにとっては、ヤル気のモチベーションに無理があるように感じる。 しか…

連休初日

全国的に、連休初日。 私にとっては、365日の一日。 担当の朝のごみ出しをしながら空を見ると、昨日より更に濃い黄砂? しかし、それは曇っているから、濃く見えているようだった。 そして、11時にはカミサンを友達のいるマンションへ送って行って、 私…

イオンモール→黄砂→スズラン

昨夜は、嫁いだ娘とカミサン、そして私とで「イオンモール、クレア」へ行った。 別に私は、 買い物が趣味でもないし、そこら辺をブラブラするのも好きではないけど、 タマには付き合って、ショッピングモールでも散策するか!って感じで、一緒に行った。 時…