ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

夕餉の支度

夫婦2人で暮して、半年。
毎日が日曜日になって、一月半。

だいたい、食事の支度は好きではないけど、仕方ないからやっている。
カミサンは、毎日仕事に出掛けている。
その出掛ける前に、「今日は、ハンバーグでもやっとくね?」と、半分命令的な言葉がやって来る。

別に、このメニューには避ける理由もない。
故に、今夜のメインディッシュは、ハンバーグとなった。

たまたま知り合いの奥さんとの会話が出来たので、ついついそのレシピについて聞いた。
それを焼く事に関しては、出来合いのハンバーグを買って焼いていたので失敗はない。

しかし、ひき肉とタマネギ、パン粉の混ぜ具合が分からなかったので、
それのヒントを聞くことが出来、上手く製作出来た。
大き目のハンバーグが5個出来て、お互い2個食べ、残りの1個は明日のカミサンの弁当に入るそうだ。
写真がないのが、残念?かな、、、。

夕ご飯で一番簡単なのは、何か?
豪華に見えて、手が掛からないのは、「焼肉」だと思う。

良くキャンプに行くと、
「カレーライス」を作りますけど、こんな時間の掛かる料理はない、と思う。
しかし、キャンプには「カレーライス」は定番だからねーーーー!
そんな時は、どうするか?
即席カレー(ボンカレー?)を沢山買って、その封を切り入れその鍋を暖めると良いのです。

我が家での夕食には、そんな事はしていませんよ。

私、明日は、月に一度のゴルフコンペ。
故に、晩御飯の当番ではない。
たまにはカミサンの方に当番になって貰わないとね。

天気は、快晴の予報! 楽しんで来よう、、。