ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

夏こそカレー!

暑い毎日ですね。
その昔、「夏こそカレー!」というCMがあった。
イメージ 1
ミニトマト、エリンギを入れたカレーライス)
私にとって、何時でもOKな食事メニューだ。
最近、2日目のカレーはダメだ、と言っている、美味しいのに。
最近の話だから、その昔には聞いた事がない。
何十年前の私の学生時代、
カレーは、実に効率の良い食事メニューだった。
仕送りの少ない学生生活をしていて、1日100円の食費では、外食なんか無理。
その点良いんですねー、このメニュー。
寒い時期なんか、大なべでそれを作って5日間は「カレーライス」で栄養を摂って、明くる週は、シチュー!こんな事をしていた。
だから、故に、か?
何日前のカレーを食べてもお腹が悪くならない。
免疫が出来ているのかも?
            免疫が無くても、ホントに暑い時には、良いかもよ「カレーは!」