ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

江戸も暑かった2、、。

快晴の熊本、最高気温35度。
暑いと取るのか?そうでないとするか?
そんな世紀になりましたね!
さて、横浜港から横浜駅東口行きの船は、赤レンガ倉庫などの名所を通って見事な接岸で左の波止に着けた。
そこは、横浜そごうと隣同士、カミさんの得意分野だ。
私は、売り場の横にある椅子に座って、ウインドウショッピングを楽しむ彼女を待った。
その日の宿は、飯田橋にあるホテル、、。
腰かけてる間に、横浜からそこへ行く行程を調べた。
昔、菊名にいた事のある私は、東横線から飯田橋への道を選んで、その切符を買った。
江戸の道は、目的地までの構図を頭で開けるけど、駅からの接続は長い徒歩を要する。江戸の人は歩くのが速い!目的地が決まっているからそうなんだろう。
渋谷で降りて人でゴッタガエススクランブル交差点とハチ公」を見て、山手線から総武線に乗って、目的地に着いた。
飯田橋での夕食は、北海道料理店で、、。
疲れた身体は、
その料理をつまみに飲んだ酒が、ホテルのベッドで一瞬に睡眠と誘った。
しかし、眠りに就けてもそれの浅いのは、相変わらず、、。
午前2時に目が覚めて、病院からの処方の安定剤で眠りに就いた。
目が覚めたのは、6時半、、、。
朝風呂に浸かって、朝食場へ向かった。
結構な量がある朝食を、カレーライスをメインにお腹一杯なるまで食べた!!
そして、江戸の旅メインステージ銀座へ向かった。
地下鉄大手町で乗り換え、「丸ノ内線銀座」で降りた。
構内の案内の方に聞いた「4丁目は何処ですか?」と、「A1で上に上がって下さい」と教えてくれた。 そこを上がったら、暑い暑い場所だった!
イメージ 1
三越を散策をして、次にマツヤに向かった。
デパートでは水を得た魚のカミさんは、初めての所でもどこに何があるか分かるようだ。羨ましい、、、。 私には、裕次郎の車が目を惹いた。
イメージ 2
ナンバープレートに、陸運局の文字がないのが良い!
                      こんなので走れたら鼻高々だろう!
デパートを満喫して、ビッグカメラへ向かった。
ゴルフボールを1ダース買って、羽田へモノレールに乗った。
                       
                                        続く、、、、。